QLOOKアクセス解析




伊勢佐木町へ行く

 7月21日は父方の祖母の命日なので、法事の後に会食するための場所を下見&予約に行った。

 今までは知り合いのフランス料理とか天麩羅屋さんが多かったんだけど、今回は面白そうなので野毛~伊勢佐木町の間くらいにあるお好み焼き屋さんを予約した。目一杯庶民的。「予算的には一人5000円くらいですか?」って聞いたら「2500円でもお腹いっぱいだと思います」との事でした。

 久々に行った伊勢佐木町はすっかり東南アジア化していた。言語は非英語で、オデオンビルから先は自転車だらけで歩くの大変...ショッピングモールでは自転車は押して歩きましょう、なんて表示は誰も守りゃしない。

 ま、それはそれでありかもしれない。中途半端はよろしくないので、どっちかに絞って街を展開するのが良いかも。とりあえず、緩衝地帯として馬車道を置いといて...

 その後、中華街の端っこにあるホットドッグ屋を探しに行ってみた。こないだもらった、中華街マップで発見した店。加賀町警察署の筋向かいにあるんだけど、これが凄い!!!

 昭和20年代頃に進駐軍相手にはじめたバラックのホットドッグ屋がそのまま残ってました、みたいな所。夕方6時に行ったらまだやってなくて、オジイサンがドアを開けはじめた所だった。きっと進駐軍向けに商売を始めたご本人なんじゃないだろうか?3年くらい前に惜しくも廃業した六本木のハンバーガーインもそんな感じで始まったらしい。

 こっちのホットドッグ屋さんには是非頑張って欲しいもんです。今度、営業してる時間に行きたいなあ。何時に行けばいいんだろ???




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/339-831e39d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


