QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



今日は Jasrac の総会だった

 今日は年に一度の Jasrac の総会。コユイ会議の後で懇親会に行き、同世代の人と話をしてたら、目の前に「泰(たい)英二郎」の名札を付けた人がいたんで、キティで曲とか書いてた泰さんですか?と聞いたら大当たり!

 多分、私がまだ20歳になるかならないかの頃、キティに紛れ込んで演奏の仕事とかしてた時に、泰さんの曲のカラオケのメロディー弾きとかやったんですよ。あの頃、カラオケのメロ弾きの仕事って1時間くらいで1万円くらい貰えて結構嬉しかった...しかもメロ弾きの定番音色は Minimoog だったんで、30分くらいでレコーディングを終わらせちゃって、残り時間 Minimoog で遊ばしてもらったりして...

 で、泰さんのディレクターはキティの早川氏と言って、後のうる星の音楽ディレクターになった人。曲のタイトルが「ふたたびの」だったもんで、このレコーディング以後、スタジオ仕事でミスしたりすると「ゴメン間違えた!頭からもう一回、ふたたびの」って言うと、ミキサーが「泰英二郎」って答える会話が身内で流行したのでした。

 ってな話を泰さんとしたんだけど、担当の早川氏が数年前に亡くなった事は知らなかったらしくてビックリされてました。

 それにしても音では知ってたけど、実際に会うのは30年経ってからってのも凄い因縁でございました。

 あ、出がけ前に iPhone を 3.0 にアップグレードして持ってったんで、休憩時間に新 OS をいじってたのに誰も気がついてくれなくてちょっと寂しかった...

 Jasrac の人も明け方まで踏ん張ってアップグレードしてたな。タップして画面をデカクしようとするとコピペに行ってしまう...操作方法を学ばねば...

 本日、私に委任した人、玉木宏樹、向谷実、畑亜貴、濃いな~~~~



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/338-62eb380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


