QLOOKアクセス解析




元町に行った

 昨日の続きのレゴムービーの顔のプリントアウトを出す透明シートを探して横浜駅に行ったついでに元町まで行ってみた。

 うちは菩提寺が元町なんで、わりとしょっちゅう行くんだけど、いつもタクシーで素通りしてしまうので、今日はじっくり歩いてみた。ひとつお目当てはアーリーアメリカンスタイルのレストラン、TBC Dinner。ここは去年はトレッサ横浜にあったんだけど、なくなって、今度は川崎ラゾーナに出来るらしい。

 元町の TBC Dinner は、その本店。裏通りの石川町よりにあり、ハンバーガーだのタコスだのあり。この手のアメリカンな物は、場所的にトレッサ横浜ではキツかったか?というわけで、食べ物テイクアウト。

photo.jpg

 この手の店、10代の頃にあったらヤバかったよね。いつもバンドの練習は元町の友達の楽器屋でやってて、アメリカンスタイルのレストランを求めて、米軍基地の周辺をウロウロしてましたからね。

 あちこち歩いてみたら、楽器屋は ABC-mart になってた。その裏通りの角の中華料理屋は昔のまま。昔と変わらない店も何軒かあり結構面白かった。

 ラストは(これまた結構古くからある)ウチキパンの横の公園に抜ける坂の途中にあるアンティークオモチャの店に行った。小松崎茂デザインの宇宙旅行ゲーム!ちょっと欲しいかも...奥を見たら15年くらい前にも見た覚えのあるバットマンのトレーがあった。これも欲しいかも...

 お店はグッチャグチャ状態で、他にめぼしい物があるのかどうか、良く分からない状態になってました。



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/332-8f54b8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


