QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ファイト一発!弾きました!

 リポビタンDの「ファイト~!イッパ~ツ!」のコマーシャルが400本目を迎えたそうだけど、その昔、玉木さんのコマーシャルで弾きましたよ。

 まだ10代の頃だったかも知れない...確か六本木のミッドタウン横にあった日活のスタジオか、音響ハウスのどっちかだった気がする。弾いたのは玉木さんの持ってたオーバーハイムの8ボイス。劇重シンセ。運ぶには、まさにファイト一発ないと、持ち上がらないです。

 私も4ボイスは持ってるけど(写真下)、8ボイスは4ボイス版の奥側に更に4ボイス分のユニットが並んでるというシロモノ...ま、音は太かったですよね。

Oberheim4voice.jpg


 サウンド的にはリー・リトナーのキャプテンフィンガースのバックのシンセとか、ヤンハマーのフィンガーダンシングなんかのポリフォニック/アルペジオパートがそうでしょう。

 昔は色々弾きましたねえ。イシイ~のハンバ~グ!とか「この本面白いだろ!尾も白い。ドカ~~ン(所ジョージ)」のヤングマガジン創刊とか...



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/330-a13007f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


