QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



最近凝ってる iPhone のゲーム

 さっき WWDC で iPhone の早いやつと安い奴が出ましたが、それとは関係なく最近凝ってるiPhoneゲームが Gas Tycoon。

 昔から良くある、ガスタンクからパイプをつなげて各家庭にガスを送るってゲーム無料版の Oil Tycoon ってのもあるんで、興味のある方はチェック!

 もちろん最初は簡単だけど、段々複雑になって来ると、パイプ接続のルートに選択肢が増えて来る。ただ、物凄く理詰めで考えて行けば絶対に解法が見つかる(はず)。

 時間制限はないので、じ~~~っくり考えるのに適してます。そういうのがダメな人は一発で iPhone を投げるでしょう。

 あと、さっき見つけたのが SMR Lite。SMR は Super Marble Roll の略ね。古いゲームに詳しい人はタイトルを見ただけで、オッ!と思うかも知れませんが、マーブルマッドネスの真似っこ版です。

 マーブルマッドネスは確かアタリの業務機が最初だったと思うんだけど、トラックボールで画面の迷路を傾けてボールを転がして行くゲーム。amiga 版とかも出た覚えがあります。

 これ、傾けて玉を転がすわけだから絶対 iPhone 向けに出るだろうと思ってたんだけど、本家ではなく亜流が出ました。Lite 版なんで何面かしか出来ないと思うんだけど、とりあえず2面目で早くも苦しんでます。っていうかまだ始めたばっかなんですけど。

 迷路は空中に浮いてて、iPhone の傾け具合でボールがコロコロと転がり出す。思わずウォ~~~っとかなります。

 画面をタップするタイプのゲームは電車の中でも喫茶店でも平気だけど、本体を傾けてやるゲームって、電車とかでやってる人がいたら、ちょっと引いちゃうと思うんですけどね。

 それにしても新しい iPhone 3GS はかなり良さそうだよね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/328-38dc921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


