QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



乗ってましたよ GM車

 GM が潰れたけど、その昔 GM のビュイックに乗ってました。最初は黄色のスカイホークだった。これは後部に荷物がタップリつめたんで、当時機材を運ぶのに便利だったんですよ。フェアライトに PPG に Emu に DX-7 に...と片っ端から積んで移動できたので便利でした。


 その後同じビュイックのリーガルに乗り換え。サイトのページに出てるのだと第二世代ってやつだな。これは結構デカクて山の上にある私の家の駐車場から出すのが結構大変だった。もっとも私は免許持ってないんで、どちらのビュイックも父親が運転してたわけだけど。

 リーガルはもうガソリンばらまきながら走ってましたね。これまた機材を運ぶのに重宝いたしました。友達のミキサーで見た目ヤクザ(実は小心者でクラシックファン。ニュートロールズの来日公演の時、オケを仕切っていた)に運転してもらって246を走ると、皆さん道を譲って下さいました。

 リーガルの時代はスタジオ系のレコーディングでストリングスセクションの録りっつ~とみんな外車で来るわけで、スタジオ行った時に駐車場に外車が並んでると「ああ、今日ストリングスの録りありなんすね」なんて時代があったわけです。その後、うちの父親が軽自動車を買ったら、都内のスタジオ間移動に便利だってんで、弦セクションでは軽が流行った事があったみたい。

 ちなみにリーガルより上のサイズの外車で運転手付の車がスタジオに停まってる時は演歌のレコーディングだったねえ。今でもそうなんでしょうか?

 その後、国産に乗り換えたけど、父親が死んじゃったら運転する人がいなくなっちゃったんで、3台あった車は全部人にあげちゃいました。計5台(無理すりゃ6台)止まれるうちの駐車場は広々...そのうち気合いで森みたいにしちゃおうかと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/322-483590d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


