QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



見えるか?ブルーインパルス

 曲技飛行を行うチームのブルーインパルスが明日、横浜港でパフォーマンスを実施するらしい。で、新聞の折り込みチラシによると今日の午後3時頃に事前チェックで飛行機が飛来するらしき事が書いてあった。

 私が昔、LD(レーザーディスク)を買った時、まだプレイヤーが25万くらいした。LD購入を勧めたのが、そうる透で、彼は英会話のLDを買って勉強してて絶対良いから買え!と大騒ぎしていた。で、彼は英会話できるようになったんでしょうか?

 その頃、LDはまだ出たばかりでソフトがほとんど無かったんだけど、私的な目玉はブルーインパルスのLDだった。これには地上からの飛行の他に飛行中の機内からの映像が入ってて、当時LDを宣伝する売り場ではこれが見たくて結構人が集まったもんだ。

 というわけで、私もブルーインパルスのLD見たくてプレイヤー買ったんですよ。同時購入したのは EW&F のライブと禁断の惑星。EW&F はクチパクじゃんか!とか怒ったもんでしたが...

 んなわけで、家の窓からはみなとみらい上空が見えるのでもしかしてブルーインパルスのテスト飛行が見えるか?と期待して3時を迎えたんだけど、残念ながら曇りだったため音しか聞こえなかった...雲より上を飛行してたんでしょう。

 時々轟音が聞こえてたんだけど、最後にうちの上空方向を通過して行く飛行音が聞こえた。秒数にして5秒くらい?凄い勢いで接近して、凄い勢いで遠ざかっていった。う~ん、見てみたかった...

 明日は天気良さそうだから、家から見えるかも...と期待してます。

 そういえば、LDのオマケかなんかで付いて来たジャズのビッグバンドのライブ映像の指揮をしてるのが若き日の斉藤ネコだったんで笑ったな。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/319-34db801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


