QLOOKアクセス解析




ロックドリルの音楽リスト作成




 7月発売の DVD ロックドリルの世界の音楽リストを作成。元ネタは私のソロアルバムと FireStorm のサントラから使ってるんだけど、FireStorm はサントラ CD が出てるわけではないので、ほとんどの曲が M03-01 みたいになってる。

 何曲かは原作者のジェリーアンダーソンさんの所に音楽 CD としてプレゼントしたので私が勝手に付けたタイトルがあるにはある...タイトルがないやつは、各回の放送時のタイトルを付けてみた。

 ところが、70分の DVD を見ながら曲をチェックしていったら、どうも曲のタイトルと雰囲気が違うような...と思ったら制作時に18話がカットになり、その代わり1話の前に0話ってのを作って、放送時には0話が1話になり、1話は2話になり、18話までが1話ずつ繰り上がり、19話から先が Mxx の xx の番号と放送回が一致する事を思い出した。

 なので、18話より前の M ナンバーは1つずれ、したがって放送時のタイトルリストもひとつずらして見なければいけないのであった。面倒くさい!

 ま、とにかくリスト完成。DVD の解説&チャプターに、これをどう反映させるかは未定...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/314-ebb3c20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


