QLOOKアクセス解析




Museum Of Synthesizer Technology のビデオ発見!

 イギリスにシンセの博物館「Museum Of Synthesizer Technology」ってのがあった。1998年に閉館してスタジオみたいになったらしいんだけど、ここがオープンした時に本とビデオを発売したのです。

 本の方は、オーナーが世界中から力任せで集めたビンテージシンセを庭で撮影した素人写真みたいな、貴重ではあるけどヒドイ写真集で、もうピンボケだわ周囲の雑草とか映ってるわっつ~シロモノです。

 ビデオは Dr.Moog が登場してシンセを解説したり、その筋で有名なキーボード関係者が機材説明したりしてます。恐らく撮影は、ミュージアムがオープンした時に行われたらしいんだけど、このオープニングパーティーに行った知り合いの話によると、とんでもないど田舎にあったそうです。

 で、このビデオ行方不明だったんだけど、今日スタジオの片隅のレコードの入った袋を開けたら出て来た!う~む、こんな所にあったのか...こりゃデジタル化して iPhone に入れて楽しむしかないな。

 ちなみにインターネットで調べたら、イギリスのシンセ屋に残り2本!でまだ販売してました。去年の2月の段階の書き込みが残ってるだけなんで、本当にあるかどうか分からないけど、プログレシンセのマニアの方は買っておいて損はないと思います。ただし素人まるだしビデオだと思いますが...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/305-22977541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


