QLOOKアクセス解析




レゴムービーのウォーミングアップ

 レゴムービーの撮影のセット作りはほぼ終了したのは前に書いたけど、あといくつか小間物を作る必要がある。ひとつ問題なのは動物が動くように仕掛けをしなければならない点。

 レゴの動物は足部分が動くやつが無い。馬も犬も固定した形なので、歩いたように見せるためには何らかの細工が必要。一応、複数の本体を買って、足部分をカットして中に針金を入れて動くようにしてみようと思ってます。

 で、その一段階前として、既にムービーの第一話の撮影が終わって2年近く経っちゃてるんで、撮影のコツみたいなのを忘れてる。それと撮影機材に関して、ここんとこ2000万画素超でコンピューターから完全にコントロールできるカメラが徐々に増えて来たんで、機材の様子見ってところがある。

 そこで、撮影リハビリを兼ねて、音楽ビデオ1本と短編ストーリー物を1本撮ってみようと考えてます。音楽ものはネタをここ2週間ほどかけて作ったので、それに合わせて映像を付けてみるつもり。短編はクリスマス向けのを準備しようかと思ってます。

 というわけで、ゴロゴロしながらネタを考えてるんだけど、例によってゴロっとしてると寝てしまいます。

 でも、2002~3年頃に買いあさったヘンテコな科学オモチャ物を素材に使えそうなのでちょっと嬉しいです。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/303-b21f792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


