QLOOKアクセス解析




個人情報ダダ漏れオヤジ

 こないだ新横浜の川沿いを歩いてたら、公園風の場所にベンチと机があるのを発見。そこで仕事が出来るか?と思い、MacBook Air を持って出かけてみた。だけど、机のある場所は炎天下で、今日の気候じゃ仕事どころじゃなかったので、あきらめてタリーズに移動。

 ノイズキャンセラー付きのヘッドフォンかけて作業をしてたら、筋向かいの席にやたら声のでかいオヤジがオバサンと打ち合わせ。

 そのうち携帯電話で話始めたと思ったら「あ~、あの病院なんだけど、電話番号...うん、xxxのxxxxね」ってヘッドフォンかけてても良く聞こえる。

 今度は「あ、お世話になってます。xx先生ですか?実はうちの24歳の社員が鬱病なんで、一度見てもらいたいんですが、上司が行けと行って、行かせるのもなんだし...」と個人情報丸漏れ。

 恐らく周囲の席の人はもっと良く聞こえてただろうから、オヤジの会社名から病院名から鬱になってる社員の名前までバッチリ聞こえた事であろう。

 あんなのチョイと録音でもされてたらゆすりたかりのネタにされそう。

 無神経もあそこまで行くと立派なもんだと思ったのでした。

トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/298-6048e6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


