QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



うちのネコにまつわる不思議な話

 昨日の続きのネコの話なんだけど、うちの父親が5年前に突然死んじゃったんですよ。で、遺体が家に戻って来た時、玄関からうちのネコが飛び出して行っちゃったのです。

 それまでも時々、外に飛び出しちゃう事はあったんだけど、必ず飼い主をおちょくったように、崖ギリギリの所でニャ~ンとか鳴いて、こちらが近づけない場所にゆったりと座ってたり、こちらが外に出るとどこかで首輪の鈴の音がチリチリ聞こえてたわけ。

 でもその時は全く気配がない。1日外に出ただけで、何もエサがつかまえられないしトイレにも行けなくて、捕まえて連れて返ると大慌てでトイレに用足しに行くという情けない状態だったわけ。

 だけど、父親が亡くなった時はその日の晩が2月の嵐で物凄い大雨の後で凄く寒くなり、さらに告別式まで2日と、計3日間も全く見当たらなかったのです。なので、こりゃもう死んじゃってるかなあ...と思ってガックリ来てたわけ。

 で、葬式の時はよく空き巣が入るって話を聞いてたんで、友達に頼んで家で留守番をしてもらってたのね。一応、庭側の窓を少しだけ開けてネコ缶を置いてたんだけど、全然反応なし。

 ところが、告別式が終わって遺骨を持って私達が玄関でドアベルを鳴らした瞬間、ネコが正反対の位置にある庭側の窓から入って来たのでした。その時は、ベルの音がしたんで友達が立ち上がったら、驚いて逃げちゃったらしいんだけど、その後一服して庭を探したら駐車場の車の下で縮こまってるのを発見して捕まえました!

 3日間全く気配もなかったのに、遺骨を持ってドアベルを鳴らした瞬間に建物の反対側から入って来たって、ちょっと出来過ぎだと思いません???






トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/294-8f61ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


