QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



時々食べたくなるお菓子

 時々無性に食べたくなるお菓子にシベリアデラックスがある。ヤマザキから出てるんだけど、シベリア自体は PD なお菓子らしく、他のメーカーの物もあるらしい。

 内容はカステラにアンコを挟んだという和洋折衷なんだけど、これが中々美味しい。カステラのフワっとした感じの後に、あんこのムニュっとした感じが来てとてもマニアックな食感である。

 なぜシベリアなのか?というと色々説もあるようだが、イエスがシベリアンカトゥールを制作中に日本のファンから届いた創作菓子を食べて、えらく気に入り、シベリアと呼んだのが来日公演の時にイエスファンのヤマザキ製菓の人に伝わり、シベリアと命名された、などという話はまったくないわけです。

 こないだの血液検査で中性脂肪だったかなんだかが多少高めだったんで、お医者さんに油ものと甘いものは少し控えましょう、と言われたのに、ついつい食べてしまう私なのでした。

シベリア



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/285-8842d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


