QLOOKアクセス解析




なのはなフラワーズを買って来た



 こないだ4コマ漫画を紹介した時に書いた「なのはなフラワーズ」の単行本を買って来た。絵の感じとかストーリーとかから作者の青木俊直って人は、すでに有名作を色々書いてる人だと思ったら、あとがきに初の連載、初の単行本化と書いてあってビックリ!う~む、そうなのかあ、てっきり有名な人だと思ってましたよ。

 内容は以前書いたとおり、古めかしいアパートの、なのはな荘に越して来た漫画家志望の女の子の話。同じアパートに住むのはメイドカフェで働く日本びいきの外人や女医さん等々。笑える話や泣ける話(特にクリスマスのエピソードね)もあってオススメです!

 あと、4コマ誌の短編物でちょっと気になってた、ねむようこって人の「午前3時の無法地帯」も買ってみた。



 こちらはデザイン事務所に就職してみたら、そこはパチンコのデザイン専門の会社で、社員は下半身丸出しで社内を歩く変態や、ヤクザまがいの営業で...という内容。

 試しに1巻だけ買い、面白かったので翌日2巻を買いに行ったら、前日沢山並んでた2巻が一冊もなくて「あれ?何か違う本と勘違いしてたか?」と思い、うちに帰ってからネットで調べたらやっぱり出てた。結構売れてるらしい。

 これまたあとがきを読んだら、漫画を書き始めて21年目にして初単行本だそうである。う~ん、世の中「これ面白くないのに、なんで単行本バカスカ出てて、こっちは面白いのになんで単行本出ないわけ~!」とか思うのが多いわけですが、21年目にして売れたというのは嬉しい話であります!

 なんで単行本出ないの~!?ってのとして「ミニっき、えにっき/ナントカ」とか「箱入り良品/井上トモコ」とか、随分前に連載終わっちゃったけど「とーこん学園/よしもとあきこ」、さらに人気ありそうなのに単行本化しなかった「ホテルポパン/有間しのぶ」等色々あるわけですが...

 iPhone 版とかで出ないすかねえ?

トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/283-2fab700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


