QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レゴムービー絵コンテ進行状況

 3話の絵コンテ作成中。散歩がてら喫茶店でも行こうかと思ってたら、夜から雨とか言ってたんで、雨男の私としてはヤバイかな?と思い、自宅で作業。

 とりあえず280カットまで来た。あとちょっと!

 作業の合間の息抜きは、やっぱり4コマ漫画がよろしい。すぐにやめられるし、雑誌ならパラっとめくって気が向いた作家の漫画読めるし...

 さらに作業中の飲み物として最近はミルトンに凝ってます。これはカルピスみたいなやつで、昔はカルピス、コーラス、ミルトンがあったような気がする。で、たまたま近くのスーパーで買ってみた。最初はカルピスの方が美味いか?と思ってたんだけど、慣れるとミルトンもよろしい。カルピスと交互に飲んでおります。

 ミルトンで思い出すのが、同名のアナログシーケンサー!これ、Moog のシーケンサーと同じで、ステップのスキップが出来る数少ないシーケンサーの一つで、しかも16ステップのバージョンも出る!っと予告は出たんだが「Scheduled for release in June of 2006」のまま、すでに3年...

 でも同じミルトンの名前が、以前、電圧制御タブラで紹介した Cyndustriesの記事にも出て来るんだよね。謎です。

 Synthesizer.com に「16ステップ版のアナログシーケンサー出してよ」って言ったら「8ステップのやつをシリースにつなげれば同じだ」と言われてしまった。ま、そりゃそうなんだけど、16個横に並んでた方が使いやすいじゃないですか!!!

 ...と、関係ない話になってしまった...



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/280-2917ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。