QLOOKアクセス解析




会社からアクセスする時は注意しましょう。

 アクセス解析で見ると、当然会社名.co.jp で来た場合にも、その会社がどんなキーワードで検索して何を見てるかが分かる。時々「ほ~、この会社はこんな事に興味持ってるんか」みたいのがあったりする。全体としてhpの方には VCO に関する検索が多く、恐らく工業用とかで楽器の VCO とは全然関係ない研究してたりすんだろうなあ、とか思ってます。

 で、トンデモキーワードが記録されちゃうわけだけど、以前書いたのは衆議院から葉山レイコを検索してたケース。一応、衆議院様にご報告申し上げておきましたが、返事なし。

 こないだ凄かったのが、下のログ。一応会社名は消しましたが、有名な外国の車の会社です。それにしても、このキーワードで、うちの hp が引っかかる MSN ってど~よ?と思ってしまう。試しに MSN でこのキーワードを引くと3ページ目くらいにうちが出る。しかも明らかにエロネタなのに、真面目に書かれた産婦人科の書き込みが引っかかって来る。

 これに対して、同じキーワードを Google で引くと、ちゃんと不真面目なサイトが表示され、真面目なサイトは出ない。10ページ目まで見たけど、うちのサイトも出なかった。

 というわけで、皆さんご注意くださいね!


logx.jpg



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/272-5cd607ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


