QLOOKアクセス解析




Apple II のエッチゲーム etc

 ビデオが事実上はエッチなビデオを密かに見たい!という欲求によって栄えたように、コンピューターもエッチネタが出て来たわけです。

 Apple II のエッチゲームとしては前述のオンラインシステムの SoftPorn が有名なんだけど、みんなの期待に反してこれはただのテキストアドベンチャーゲームでした。なので英語できないとアウト~!という訳ですが、ついついジャケットに釣られて買っちゃったりするわけです。

 下の左側が初期バージョンでただのイラストだけのパッケージ、右側が一般的に有名になったパッケージです。

Softporn1.jpg  Softporn2.jpg


 他のエッチゲームとしては、パーティーゲーム系で、カップルが Apple II を操作すると、二人にピッタリなプレイを教えてくれるソフトとして以下のようなのがありました。

Interlude.jpg



 この辺は今の AppStore なんかだと絶対に載せてもらえなさそうな内容だけど、当時はなんでも OK な感じでした。

 あと、日本のソフトで古いゲームが復刻されて、そこそこ流行ってるみたいだけど、権利的に絶対無理という説が出てたのが、下のミステリーハウス。本家ミステリーハウスはオンラインシステムが作ってたアドベンチャーゲームなので、復刻は無理ですとの話でした。このソフトを出してたマイクロキャビンという会社は日本のアドベンチャーゲームを沢山作ってた会社で、中々良い感じのソフトがあったので、内緒で出して欲しいなあ、とか思ったりします。

Mystery House





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1205-b7b1db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


