QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



最初のピアノ教室

 という事で、Takaya 氏のやってる音楽教室でポピュラーピアノ教えてまいりました。

 まずは生徒数3人から。でも部屋余ってるから、講師数増やして本格的なポップス系の音楽教室やったら?というのは前回も出た話。ま、しばらくは今のまま進めつつ私の人脈の先生でも集めて何かやっか、みたいな...

 私の知り合いで集めるんなら、アニメ/ゲームミュージック専門学校か?ボカロ講座とかもありっすよね。時代の要請には応えられそうだけど、ユーザーが求める物と教える内容が一致するかどうかは微妙ですよね。

 例えば、与えられた絵コンテに合わせてタイミングを調整して作曲する方法とか...知ってれば面白いけど、知らなくても良いですかねえ?みたいな気もするし。

 あと、サントラのレコーディングでいきなり譜面渡されて演奏する方法とかか?実際にそういう場面で演奏してる人ってかなり数が少ないし、でも、その少ない人のかなりは私の知り合いだったりするわけだから、中々レア度の高い学校にはなりそうだけど、だからって運営できるかどうかは別問題ですよねえ...

 現在ある音楽学校の先生で上記のようなスタジオミュージシャン系の人って数としては少ないんじゃないかと思うです。何故か、そういうレコーディング系ミュージシャンって学校で教えてない事が多いです、少なくとも私の知ってる範囲では...

 ま、いずれにしてもまだ先の話ではある...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1186-baa2f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


