QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デモ曲 TD

 昨日録ったデモ1曲を TD して夜に事務所の方にメールしました。これで、作詞家先生の意見待ち。

 次の打ち合わせは明後日なので、初音ミク曲の方を作成。コードが複雑なので、ネタの少ないギターのフレーズネタを、どう使うか悩んでるのであった...

 コード的には 13th とか出て来るんだけど、普通の 13th だと、7th と 13th が鳴る感じでテンションコードを組む事が多いけど、今回のは映画音楽でクラシカルな感じだもんで、13th と言っても、C で言うと下から C, E, G, Bb, D, F#, A と全部鳴るような和音の上にメロディーが乗っかってるので、中々難しいです。

 もう、C 13th だったら、開き直って C7 の上に D が乗ってると考えて、ギターのコードは D で鳴ってる音ネタを使った方が上手く行く事が判明。

 あとちょっとでバッキング完成予定です。明日にはシンセベースとオートアルペジオくらいは入れられるか???

 オートアルペジオは SH-101 あたりでやってみますかねえ...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1122-34fb9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。