QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オケ作成中

 初音ミクの曲、オケ作成中。

 と~ってもコード進行が難しい曲なんで悩んでます。

 実はこないだアップした Mah-Na-Mah-Na も、バッキングのパターンって Zero-G の Brazil Chill Out っていうボサノバ系の音ネタを使ってるんだけど、ギターのコードとか各種コードタイプを網羅してるわけじゃないんで、必然的にピッチを変えたり、別な和音を持って来て使ったりしてます。

 例えば Bm7(b5) が欲しくても無かった場合、Root が Omit されたと考えれば、Dm でも代用可能なわけで、その Dm も無かったら、Cm を長2度移調すればいいわけ。

 で、元の曲のコード進行が複雑な上に、上記のような置き換えをやってると、何が正しいんだか全然分からなくなるのでした...

 音楽理論が分かってない人には難しい話であったか...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1118-3da01a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。