QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPod Touch の動画

今回のビデオは、実写を iPod Touch で撮ったんだけど、以前から iPod Touch で撮った動画と Xacti で撮った動画はタイミングがズレると思ってました。

今までは iPod Touch で撮った動画を時間圧縮して調整してたんだけど、今日は何故か上手くいかない!!!

10分くらい演奏してる中から、必要な部分を切り抜いて、ひとつのシーケンスにすると、その時はちゃんと切り出せてるのに、本編に貼り付けると何故か再生される位置がズレてしまう!

何をやっても上手く行かなくて、散々悩んだんだけど、よく見たら、タイミングがズレる動画だけ、フレームレートが25fps になってる!他のは24 fps なのに…

ま、24 fps でも問題ではあるんですが、同じ機械で同じように撮影してるのに、フレームレートが違うのはなぜ???結局、一度違うフレームレートで動画を書き出してから貼り直したら上手く行きました。謎…

というドタバタがあったんで、今日は完成させられず。明日にはどうにか…




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1114-03123154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。