QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ブノア・ムーランを見に行く

 ゴングやマイク・オールドフィールドのマリンバ系を演奏してた、ブノア・ムーランのライブを見に、高円寺まで行ってまいりました。

 早めに出たのに電車がちと遅れたのと、場所が分かんなくてチョイ遅れ...

 8人編成のパーカッション軍団+ギター+キーボード+ムーランの大所帯で、ゴングの曲とかやりました。

 ただ、場所がクラシック系の響きでマリンバ5人とかがミニマルっぽい演奏すると、残響が多すぎて、ゴチャゴチャになっちゃう...特に変拍子の曲は、何やってるんだか分かんなくなっちゃって、ちょっと残念でした。

 多分、次回のエレクトリック系のライブは普通のライブハウスでやるんで、そんな事はないでしょう。ライブハウスならマリンバの細かい粒だちとかまで聞き取れると思うんで、良いんじゃないでしょうか?

 でも、マイク・オールドフィールドのライブビデオとかに出てた人の生演奏が聞けて、やっぱりちょっと嬉しかったです。お兄さんのピエール・ムーラン(今までモルレーンって呼んでた!)はドラムで、やはりオールドフィールドのライブとかで凄い演奏してたんだけど、亡くなっちゃったんだよねえ...凄い残念...

 兄弟揃ってマイク・オールドフィールドのライブに出てるビデオは必見ですぜ!!!

 プログレだから難波君に会うか?とか思ってたらシンセの Five-G の経営者、鈴木さんにバッタリ。彼もマニアであったか。鈴木さんはエレクトリック系ライブの方にも行くと言ってたです。

 あと、会場はなぜか若い女の子が多かった!音大の生徒?先生が出てるんで見に来たとか?にしても、打楽器科の生徒数にしちゃあ多い気がするし、女の子が多いというのも謎。

 私の斜め前の子は、変拍子のミニマルでしっかり熟睡しておられました。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1097-439cdcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


