QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オケ制作開始!

 頼まれた仕事のオケ制作開始!

 スタジオのマスター電源を切る究極の省エネ状態を再びやってたんだけど、今日 Mac の電源入れたら Protools の立ち上がりが異常に遅いのです。

 おかしいな?と思って2~3回同じ事をやってみたけど、やはり遅過ぎる!ランチャーも出て来る時、グニョ~~~っと、ゆっくり出るし...なぜに?!

 と、悩んでたら RAM 不足の表示が!アレ?っと思ってシステムプロファイルを見たら RAM が512Mbyte しかいない!残りの RAM が行方不明に...

 チェックしてみたら立ち上がりで1G 分の RAM がエラーでハネられちゃってる事が判明。

 Mac のフタを開けて、RAM カードをガシガシやったら直りました。

 やっぱり、マスターの電源切るのは危険だろうか???

 復活後、作業は順調に進んで、ブラスセクションが入る前まで完成。今回は本チャンまで行き着ければ、本物のブラスでやる予定。ま、予定は未定ですが...

 久々に本物のブラスでやりたいです~!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1096-e8381c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。