QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



FaceBook のリクエストを受けてみた

 こないだの FaceBook 友達リクエストを受けるかどうかの話の続き。で、とりあえず全部受けてみました。

 何人かは、正直正体が分からないんですが、ほとんどの人は音楽に関係ある人と思われてたんで、とにかく承認と同時に「承認しました」というメールを入れてみました。

 そしたら中には、色々と制作の事情を話し合える人もいる事が分かり、非常に有意義でした。

 ただ、今後も人数が増えると全てが安全か?って話になると何とも言えないですよね。実際、実名登録してない人も含まれるわけだし...

 とは言え、何か面白い事が始められるかも知れないし、FaceBook で知り合った制作の人に何かお願いしたり、されたりするってありそうな感じでした。

 Nifty のフォーラムでも最初は小規模なライブやったりしてたのが、段々規模がデカクなって、しまいにゃ宴会やるだけでも150人とか平気で集まっちゃうようになったりして、規模が大きくなるにしたがって、既存メディアから声がかかるようになり、フォーラムの世話人の女の子に東京FM の番組に出演してもらって、毎週番組と連動したチャットとかやったりしてたんで、まあ FaceBook も何か可能性を考えながら使ってみようかと...

 そうそう、承認しましたメールの返事が返って来るのは結局音楽関係者ばかり。つまり、承認メールの返事が無かった人はチェックしといて、人数が増え過ぎたら友達から外すという方法もあるのかも...なんて事やると逆恨みされたりするかも知らんが...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1089-b29aa635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


