QLOOKアクセス解析




うる星のディレクターの一人が出家!

 うる星やつらのテレビ終了後の企画物とかを担当してたディレクターが、実家のお寺を継いでました。話を聞いてビックリ!

 2年くらい前に音楽業界を辞めて、今は僧侶の学校(?)に通ってるらしいんだけど、今考えると、音楽業界にいるよりもずっと人の心を癒せる人生に行ったのかもとか思ってしまいます。

 東北の震災で避難している人達の心を癒している音楽として故郷(うさ~ぎお~いし)があちこちで紹介されてて、ニュース記事では最近の曲については触れられてないので、なんか音楽家として恥ずかしい気がします。まあ、私はやってるジャンルが違うってのもあるけど。

 記事がたまたま最近の曲に触れてないだけで、そんな事は無いのかもしれないけど、それでもやっぱり皆が一緒に歌えるような曲が減ってるのは事実で、考えさせられる現実です。

 そういえば、そのディレクター氏とやった、うる星やつらの曲はプロデューサーに「子供向けには過激すぎる」とバツをくらって、TD まで終わってたのに世に出なかった幻の曲です。我々は、うる星見てた世代も大人になったから、これ OK だろう、と思って作ったんだけど...

 一昨年前あたり、うる星の BGM 集 CD をポニキャンから復刻するって話があって、それのボーナストラックに入れるなんて話もあったんですが、結局ぽしゃってしまいました。

 うる星の周辺の権利ってキティが倒産した関係もあって悲しい運命にあって、今はかなりが小学館に移ったって噂を聞いてますが、未確認...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1088-dcc1b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


