QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AKG のリバーブ eBay に出てるな...

 昔の音が広がり具合が気持ち良いのって、AKG のスプリングリバーブが原因?とか結構思うんだけど、BX-20 っていうとてもデカイ奴が良く使われてました。

 ようするにスプリングの塊みたいな機械なんだけど、eBay に2台出てる!でも高い上にローカルピックアップオンリー。買う人いるんだろうか?

 私も欲しいけど、どこ置くんすか?状態ではあります。スプリングリバーブは安いやつだと、ビヨンビヨン鳴った感じばっかり強くてイマイチ...

 小型で圧倒的に良いのは Moog IIIc に付いてるリバーブ。これはホントに音カッコ良くなります!!!通すだけでエマーソンの音が出ます!

 他には Revac ってとこのが1980年代にあったんだけど、これ日本製だったんすね。これは良かったです!ドラムとかにかけてパーカッシブな信号が入っても、スプリングがハネたみたいなビヨンって音にならないのです。

 中古でも出てたら買いかも...カタログだけ持ってます<私




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1085-3ab011a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。