QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


290円のお弁当

 私の住んでる横浜市のエリアには OK ストアっていうディスカウントストアがあります。

 恐らく港北区、緑区あたりを中心に展開してると思うんだけど、テレビで激安スーパー!とか言って紹介されるくらい本当に安い!

 で、10数年前までは安かろ悪かろ、な感じのスーパーだったんだけど、数年前からなんか商品が良くなって来た気が...

 輸入食品が豊富だったり、手作りピザの材料とかケーキの材料とか、凄くマニアックな商品があったり、最近では自社厨房で作るお弁当やパンが美味しかったりするのですよ。

 今日買って来たお弁当もハンバーグ弁当で290円なんだけど、美味しいっす!本気で安いな、とか思ったりするわけです。

 上記の輸入&手作り系はもしかして、最近、うちの近所に外人と結婚した家族が多く住むようになったのが原因じゃなかろうか?とか思ってます。外人さんと結婚して子供が生まれて...みたいな雰囲気でスーパー周辺の公園にはハーフの赤ちゃんを連れた家族が結構多い。なので、そういう層に向けた品揃えにシフトしてるのでは?と勝手に想像しとります。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1069-4fff8dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。