QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



情報流出

 ソニーのネット情報流出問題は、物凄い事になっちゃってるけど、ニフティで凄いのがありました。

 20年以上前だと思うけど、当時の掲示板に「私とエッチしたい人はメール下さい」とか書かれたわけ。で、それに乗った人達が、相手に個人情報&「オレの熱いアソコは...」みたいなメールを出しちゃったのです。

 で2~3日して「私にメールくれた人で~す!」とか言って、スケベなメール出した人の本名、住所、電話番号から得意テクニックまでバッチリ掲示板に載せられちゃったという凄い話。

 しかも犯人は当時のニフティの運営をある程度知ってたみたい。その頃、ニフティは午前2時終了で、会社は土日は休み。したがって問題書き込みの削除依頼は土日には受け付けられなかったのです。

 で、問題の暴露書き込みは金曜日の深夜に行われたんで、土日の間、スケベメール出した人は情報を晒されまくってしまうという...

 確か、緊急事態ってんで、土曜日くらいには消えたと思うけど、少なくとも丸1日は晒され状態でした。

 削除後、掲示板には「例の書き込みテキスト300円で売ります」とか更に新手の書き込みが掲載されたのであった...

 でも後になって良く考えてみると、その頃のニフティの掲示板は256だったか512書き込みで古い書き込みから順に消えて行く仕組みだったから、晒し書き込みがあったら、512書き込み一気にすれば強引に削除出来たはず...

 それでも、当時パソコン通信なんてマニアックな存在だったから、世間では全く話題になりませんでしたが...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1042-60dc98b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


