fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

究極の節電方法

 節電対策は色々あれど、マスターの配電盤の電源を落とせば全部切れる!

 というわけで、スタジオ棟の電源は部屋を出る時に配電盤のマスタースイッチをオフにする事にしました!

 今までこれをやると、MidiOverLan で接続されてる機器の設定が変わっちゃうので、ダメだったんだけど、どこかのバージョンから LAN 機器の電源が落ちても Midi 設定を見失わないようにアップデートされたんで、多分大丈夫。

 スタジオは別に冷蔵庫とかないんで、コンピューターとかの待機電力も気持ち良くカット!今までスタジオを出る時に気になってた電源安定回路のブーンという音も全て止まって気持ち良いです!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1039-79df48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)