QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リハ用一曲終わり

 知り合いの仕事シリーズ。昨日の夜に頼まれた明日のリハ用オケ完成!と思って向こうに送ったら、向こうの間違いで構成が全然違うし~!

 というわけで、夜半過ぎからアセッて修正して、今送った所です。これでまだ違ってたら知らん!っつ~か、もう間に合わないし...

 譜面の修正点書き込みとかは、向こうから送られて来た Finale のファイルを pdf 化して GoodReader に読み取らせて、アノテーションを使って上から赤ペンで修正点を書くようにしました。今までは他のソフトでやってたけど、GoodReader のアノテーションが充実して来たんで、これでバッチリです。

 GoodReader はファイルの Sync 保存が可能だから、向こうから来たファイルを Mac で pdf にして、iDisk(って今言わんか?)の Sync 指定フォルダーに入れると、iPad の GoodReader 立ち上げて Sync ボタンを押すだけで、勝手に iPad に読み込まれるんで、とっても便利です!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1034-8db8bdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。