QLOOKアクセス解析




LED 照明を買う

 いかん、blog 書き忘れてたの思い出して、今書いてます。

 電球って春先に温度が上がって来る頃になると切れやすくなりません?

 スタジオの電気があちこち切れて、買い置きの電球も底を尽いたので、いよいよ LED 照明に挑戦!というわけで、ビックカメラに買い出し。それにしても種類が多いし、価格帯も凄く幅がある!

 明るさもワットじゃなくてルーメンに切り替わって来てるし、色合い、明るさの方向、調光器が使えるかどうか?と何をどう選んでいいんだか...花粉症で頭にぶってるうえに、電球売り場は灯りの熱で熱い!

 判断力ゼロになり、とりあえず1680円のを買ってみました。家に帰って良く見たら調光器には対応してなくて、調光器のボリュームを最大にしてもつきません、と書かれてました。

 あらま、と思いつつ、調光器無しの所に使えば良いか、と思い、一応調光器ありのところに取り付けてみたら、全然問題ないじゃん!

 そういう事で、しばし使ってみて感じをつかんだら、徐々に切り替えて行こうと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1020-736c4527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


