QLOOKアクセス解析




ピアノ練習久々に続いてます

 ピアノの練習、一日1~2時間、久々に続いてますね。

 ラベルの水の戯れは大分弾けるようになってまいりました。この手の近代のやつは、指使いが昔のピアノ曲と違うのが多いから、ハノンとかの練習曲よりもピシュナーとかでトレーニングした方が良いのかも...

 ラベルとかドビッシー系は親指で2音押さえるとか、ある音程を押さえたまま別な指で音階弾くとかあるわけで、その辺はピシュナーに出て来ますよね。最初は「こんな変な指使いの練習曲やってられっか!」と挫折したわけだけど、譜面探してやってみても良いかも、とか思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1019-a4741b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


