QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



音ネタチェック中

 頼まれ仕事のアレンジ考え中。生のドラムを使うとか言ってたんだけど、デモを作ってく最中に凝り出すと、結局サンプラーの音でも良いのでは?とか言う話になりかねないので、音ネタで良いのを探して、最初からループネタで作る、という発想にしてみるため、音ネタをチェック中です。

 ジャズ系の曲なんで、それ系のネタを調べてます。最近はネタ豊富なんだけど、問題は製品デモで聞かれる音のどこまでが分解可能で、どこまで発展させられるか?ってとこなんですよね。

 デモ曲がカッコ良くても、購入して確認すると、素材はそのデモにはバッチリだけど、応用しようとすると全然ダメってのが結構あります。昔は素材は、本当に素材だったんだけど、最近のは素材の考え方が違って来ちゃって、デモ曲を拡張したタイプの曲にしかならないような素材だったりするわけです。

 ま、買ってみりゃ分かるんだけど、ダメだったら悔しいじゃないですか...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1018-844a16a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


