QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



生ピに凝ってます

 時々ピアノに凝るんだけど、今アコピ弾くのがマイブーム状態です。

 こないだうち YouTube 用にピアノ弾いたのがキッカケですね。で、しばらく弾いてなかった後なのでハノンをしばしやった後、ドビュッシーのアラベスク、雪が踊っている、とか弾いて、その後バルトーク蠅の日記、ラベル水の戯れと弾いて遊んでます。

 蠅の日記は結構つっかえずに弾けるようになったぞ!これ蠅の効果音入れてピアノで弾いたのを YouTube にアップしようかな(笑)。

 水の戯れは指が伸びまくって快感ですよね。最近の演奏家のを iTS で聞いてみたけど、結構遅めに弾いてるけど、私はカサドシュスタイルである程度速い方が好き。その方が噴水がクルクル回ってる感じがするから...

 それとカサドシュはラベルとも親交があったみたいだから、あのスピードが正しいのでは?と私の勝手な思い込み。

 遅めに弾くとお嬢様のピアノ練習みたいな気がして...

 ところで、ドビュッシーの表記って私はドビッシーで書くんです。ドビュって語感がどうも花の応援団の青田赤道みたいで、どうもなあ、ってなんか畑亜貴嬢が起動しそうな話題になってしまった...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/1000-64f92f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


